« 不況なのに...、議席減らすヨーロッパ左翼 | トップページ | 『日本の難点』 宮台真司(著) »

2009-06-19

出ましたw「勇気ある」幸福実現党のチラシ

今朝いきなりの出来事です。

通勤ラッシュのさなかに、大阪森ノ宮の駅前で"例の新政党"が突如出現しました!

JRの改札を出てすぐの角をまがったところ、宗教団体にはありがちな、眼鏡をかけたとっても真面目そうな女性(年は60前後かな?)が居て、何かチラシらしきものを配っている。ほとんどの人は無視でしたが、私は前を通る際つい反射的に手に取ってしまいました。

でそのチラシがこれw

Hi370029_2 Hi370030_2

こんどのチラシには、この前の新聞広告と違って"宗教法人「幸福の科学」を母体にした政党です"とちゃんと書いてある。

驚いたのは例の"あえばじきどう"党首はどこへやら、堂々と大川党首代行が全面に出た写真! よくよく読むと「党首 大川きょう子」様と書いてある! い、いつのまに党首が変わったのだ?? ってニュース流れてたっけ?

職場の昼飯時、このチラシを同僚に見せたら、

「ひょっとしてゾウさんの帽子かぶってなかったか?」って...

悪質な冗談はやめましょう(`◇´*)

そんでもって、まあこれはただチラシだったし、配っていたのはおばさん一人だったのでインパクトは知れていたが、我が家の町の某JRの駅からの帰り道、いつもごひいきにしている駅前駐車場の囲いに、この大川きょう子様の半身写真と全く同じでかいポスターがどかーーーーんと、2枚もはってあるではないかーーー。

ドカーン!!
Tomodachimark_2
ついに、ついに我が家の近くでも始動したのか!

「あの〜、上記のマークですけど...、悪質な印象操作はおやめいただけませんこと!」(byきょう子様)

「す、すいません(@Д@;」

思わずこの、りっぱなポスターに、自転車降りて見入ってしまいました。場所も場所です。同じ囲いには、すぐとなりに共産党と公明党のポスターが...(駐車場のオーナーさん、何でもアリやなー( ゚д゚))

-------------------------------

でもって冗談はさておき、普通は新党的には既存政党との対比で、ある程度は現実味のあるマニュフェストでないと泡沫政党っぽくみえちゃうわけですが、そこはそれ、さすがは金持ってんどーの宗教政党。夢がでかい!!!!!

以下、写真のチラシに書いてある公約です。

幸福実現党は「勇気ある繁栄」を実現します。

1.消費税・相続税を全廃します

3億人に向けての人口増大策。海外の大富豪が日本に住むよう促します。

2.年率3%以上の経済成長、日経平均株価2万円台をめざす

大胆な金融緩和。資金繰りに困る企業を徹底支援。

証券優遇税制を推し進め、株の配当・譲渡益課税を廃止

株価2万円????

なのに配当廃止って、ひょっとして「社会主義政党」?? (...ってこれは僕の勘違い、下記しふこふさんのコメント参照(^-^;)

今以上の金融緩和ですか...???

海外の大富豪とか言われてもソロスでも来てくれるんか?

ただでさえ暑苦しいのに、3億人って、いやこれは少子化だしムリ(^-^;

そして、ワケワカなきわめつけはこれ。

3.ユーラシア大陸一周リニア鉄道で、世界を結ぶ!

そういや「きょう子様」の笑顔の横には"不況を終わらせ、あなたの財産を倍増させますheart"とか書いてある。

よし! オレの給料も倍にしてくれ!!

...............ヽ(´▽`)/

いやはや、ここまで財源も何も眼中無しで夢のようなことを....、あきれるを通り越して、ひょっとして....

そ〜と〜お金持ってるのか(笑)

-------------------------------------------------------

ちなみにこの前政党を立ち上げた時に書いた記事のリンク

« 不況なのに...、議席減らすヨーロッパ左翼 | トップページ | 『日本の難点』 宮台真司(著) »

コメント

配当廃止ではなく、配当課税廃止です。

ああ、なるほど、そういうことですか。
チラシの文章が「株の配当・譲渡益課税を廃止します」とあったので、勘違いしました。「配当課税廃止」なら意味は逆、つじつまあいますねw

でも管理人さんが勘違いしたように、チラシの書き方はまぎらわしいですよ。
書くとしたら「株の配当課税・譲渡益課税を廃止」とちゃんと書いたほうがいい。
世の投資家を見方にするのならね。ソロスにもきてもらわなくっちゃいけないしねwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120253/45390018

この記事へのトラックバック一覧です: 出ましたw「勇気ある」幸福実現党のチラシ:

« 不況なのに...、議席減らすヨーロッパ左翼 | トップページ | 『日本の難点』 宮台真司(著) »

aBowman

別荘はこちら

  • Marbles2
    音楽、美術、映画、本など趣味的なページはここに移転しました。考えるのが面倒だったので、タイトルは単に2です。

ウェブページ

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mail

  • 82pkdick@gmail.com

最近のトラックバック

無料ブログはココログ