« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014-10-13

「憲法9条にノーベル平和賞を」とか言う話ってどーよ?

最近、地域に住む共産党員の知り合いが「憲法9条がノーベル平和賞を取れなくて大変残念でした」とのたまうのに出くわした。大学時代の同じく党員の知り合いも同じ事を言う。私は何も知らなかったので「はて何の話でっか?」と答えるしか無かった。

買い物帰りに嫁にその話をしたら、とたんに「ハア何それ??プーッ!(≧∇≦)」と吹き出す。夫婦ともに共産党員を辞めて早10ウン年、あの手の人たちとはもうずいぶん感覚が違ってしまったようで、とにかく言ってることが理解できない。なんだか勝手に盛り上がって勝手に盛り下がってるのにはとっても違和感。

続きを読む "「憲法9条にノーベル平和賞を」とか言う話ってどーよ?" »

2014-10-11

今日の朝日新聞になにやらオマケが...

帰宅早々リビングの机上になにやら白封筒が置いてある。

「それ何?」聞いたとたんに嫁が大笑いして言う。

「昔『赤旗』にもあったわよねwww 『読者のみなさまへ』とか”宮本顕治からのお手紙”みたいなの、なっつかしーわ〜〜、でもアッホじゃなかろか〜w」

朝日新聞からのお手紙『ご愛読者のみなさまへ』
だそうである。

続きを読む "今日の朝日新聞になにやらオマケが..." »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

aBowman

別荘はこちら

  • Marbles2
    音楽、美術、映画、本など趣味的なページはここに移転しました。考えるのが面倒だったので、タイトルは単に2です。
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

mail

  • 82pkdick@gmail.com

最近のトラックバック

無料ブログはココログ